最新情報

パクボゴム2年連続MCの第55回百想芸術大賞!終演後にはYoutube生ライブ

パクボゴム 百想芸術大賞 

 

すんごく久しぶりになってしまったブログの更新になってしまったた。

 

5月のスタートもボゴミの話題がどっさりでついていけていない私。

 

でも今回は、先日開催された第55回百想芸術大賞2019について記録しておきたいと思います。

 

さすがパクボゴム!、ボゴミらしいエピソードもたくさんありましたね。

 

パクボゴム2年連続MCの第55回百想芸術大賞!終演後にはYoutube生ライブ

 

第55回百想芸術大賞、生中継でご覧になった方も多いと思います。

また日本からも会場へ行かれていた方もいらっしゃいましたね。

 

私はもちろん自宅でスマホ&PCで見ておりましたよ(笑)

 

2019年5月1日の19時半くらいにスタートしたレッドカーペット。

 

車を降りてきたボゴミ見ました?!

輝いていましたわ。。。

 

 

View this post on Instagram

 

CarpediemB616さん(@carpediemb616)がシェアした投稿

スーツの派手さにも驚きましたけどw

 

レッドカーペットからボゴミの優しさ、人柄が溢れちゃっていましたよね。

 

 

View this post on Instagram

 

🌟별이 빛나는 밤🌟さん(@crayon_0616)がシェアした投稿

ファンが持っていたバラを取りに歩み寄って、「渡しておきます」という・・・・

 

なんとも彼らしい行動です。

 

こーゆうところですよね!

パクボゴムの魅力。

 

豪華な3人のMCも2年連続ということで、ちょっと見慣れた感もありました。

 

ステージではメインMCということで、出番じゃなくてもステージサイドに待機することが多い3人。

 

Twitterなど見ているとMCスタンバイ位置のほうにはボゴミファンが多いのでしょうね。

 

歓声がやっぱり分かるし、客席の方を向いて笑顔を見せたり・・・。

ファンに向ける笑顔なのが分かる!!!

 

 

View this post on Instagram

 

Park Bo Gum (박보검)さん(@welovebogummy)がシェアした投稿

 

 

View this post on Instagram

 

bogum♡bogumさん(@bogummy_forever)がシェアした投稿

衣装チェンジした黒ジャケット。

私はこっちの方が好み♡

 

ステージ上での可愛いボゴミのエピソード、みなさんきっとご存知ですよね。

 


百想が終わりステージサイドに一度引っ込んだはずが、ファンのために手を振りに出てきてくれて、すぐにまた帰っていき・・・・ボゴミ優しいわぁ~と思っていたら

 

また出てきた!!!

 

と思った出口を間違えてたらしいボゴム氏

 

この時の素の顔がめっちゃかわいい(笑)

こんなハプニングが見られるのも、イベントならでは。

 

 

View this post on Instagram

 

함께하는 모든 날이 “좋은 날”さん(@great_park616)がシェアした投稿

また、ゲスト席にいるウジンさん、キムヘスさんに挨拶する彼の姿。

ハンジミンさんの挨拶に感動して、目を潤ませている姿もありましたね。

 

百想はU-NEXTでも見られるのですが、字幕なしなので字幕がついたらゆっくりまた見たいな~とも思っています。(字幕が勝手につくであろうと思ってるw)

 

いろんな方のスピーチを見たい・・・

 

百想芸術大賞の終演後に生Youtubeライブ

完全に油断していましたw

 

いつもファンミ後にYoutubeライブをしてくれるボゴミ。

 

百想後にもやってくれましたね!!

夜中に終わって疲れているだろうに・・・

 

ライブ通知が来ていたのを見て目が点になりましたけど。私は・・・。

 

車の中から「ペンライトの名前決まったよ~」とね。

 

どアップのボゴミも可愛いわ。

 

んで、、ペンライトの名前についてです。

 

ボゴミ福祉部とボゴミは永遠の友達

だから、FOREVER+応援棒で…

 

フォレボンに決定!!

 

ハングルでは포레봉と書くそうです!

 

ペンライトに名前つけるんだ~と珍しいなと思っていましたけど、韓国では公式ペンライトに名前がつくのは普通なんですね。

 

ちょっと韓国語が学べたw

 

ペンライトではなく、

  • ヤグァンボン(夜光棒)야광봉
  • ウンウォンボン(応援棒)응원봉

なんですって!!

 

日本では名前つけないですよね。

(そもそもペンラを持ったのがボゴミで初なので、私が知らないだけなのかもしれませんがw)

 

あー、フォレボン持ってボゴム氏にライブとかに遊びに行きたい。

歌って踊る・・・いいなぁ~。

 

トークイベント行かれる方は楽しみですね!!

 

ライブではなく、限られた時間のトークイベントだからまた楽しみ方も違うけど、ボゴミのお話や歌を存分に堪能してきてください^^

 

ということで、また近々自己満ブログを更新したいと思います。